ベネONLINENの登録方法は以下のページでご説明しております。
➤会員専用WEBサービス(ベネONLINE)への登録方法についてはこちら
以下のカードは、ベネONLINEにご登録できません。
・ETCカード
・日専連法人カード
・家族カード(※)
※本カードをご登録いただきますと、ご利用明細などベネONLINEでご確認いただけます。
クレジットカードを1枚ご登録いただくと、同一名義のベネフルカードおよび付帯する家族カードをまとめてご登録いただけます。
※ただし、本人認証サービスは「カード毎」にご登録が必要となりますので、2枚目以降のカードは別途お手続きください。
カードがお手元に届いた後は、いつでもご登録いただけます。
一般的な携帯電話(iPhone・スマートフォンなど)は、ご利用・登録いただけます。
フィーチャーフォン(ガラケー)ではご利用いただけませんので、予めご了承ください。
当社サイトで推奨するブラウザのバージョンは以下をご覧ください。
●パソコン
Microsoft Edge、Google Chrome、Mozilla Firefox
●スマートフォン
Safari、Google Chrome
※上記環境範囲内でも、ブラウザとOSの組み合わせにより、動作や表示が正常に行われない場合があります。
※各ブラウザの対応OS・ダウンロード・インストール方法などは、ブラウザ提供元である各社サイトをご確認ください。
※提供元各社のサポートが切れているOSおよびブラウザについては、確実な動作をを保証することができないため、推奨環境から外しております。
一部の機種依存文字(環境依存文字)はご利用いただけない場合や正しく表示されない場合がございます。
ご迷惑おかけいいたしますが、簡体字でのご登録をお願いいたします。
※正しく表示されない場合は、以下のような表示に置き換わります。
「〓(ゲタ)」
ベネONLINEでID・パスワードを入力してもログインできない場合、以下をご確認ください。
●ID・パスワードに間違いはありませんか
ログインボタンを押す前に、今一度ご確認ください。
●連続してパスワードの入力を間違っていませんか
連続してパスワードの入力を間違えると、セキュリティ確保のためIDがロックされ、正しいパスワードを入力してもログインできません。
IDがロックされた場合、ベネONLINEの再登録が必要です。
※入力回数の上限や誤入力されている回数はご案内できません。
上記のいずれにも当てはまらない場合や、上記の方法を試してもログインできない場合は、ベネONLINEに「新規登録」していただき「ID」「パスワード」を再設定してください。
※再登録時、1度利用したIDは利用いただけませんのでご注意ください。
●ご本人様確認ページ
クレジットカード番号・有効期限・お名前・生年月日・ご登録電話番号を確認してください。
特にお問い合わせの多い「ご登録電話番号エラー」については、下記でご説明いたします。
●ご登録電話番号エラー(よくあるエラー)
入力した電話番号が弊社登録の電話番号と相違する場合に発生するエラーです。
以下のようなケースが考えられます。
・弊社に固定電話のみの登録であるが、携帯電話番号を入力した場合
・電話番号が変更となったが、当社へのお届けをお忘れの場合
まずは現在登録の電話番号でベネONLINEにご登録いただき、ご登録後にベネONLINEサービス内の「お客様情報変更」より、ご登録内容を最新化してください。
●ID登録ページ
IDの設定には、以下の要件を満たす必要があります。
・半角英数字であること
・記号が含まれていないこと
・8桁以上、32桁以内であること
・他の会員が利用しているID、以前登録したIDと一致しないこと
下記のようなエラーが表示される場合は、いずれかの条件を満たしておりません。
・IDは半角英数字で入力してください。
・IDは既に利用されています。他のIDをご利用ください。
・IDは8桁以上、32桁以下で入力してください。
●パスワード登録ページ
■パスワード設定には、以下の要件を満たす必要があります。
・半角英数字混合であること
・8桁以上、32桁以下であること
・各種記号が含まれないこと
・生年月日や電話番号と一致する数字が含まれないこと
■以下のようなエラーが表示される場合は、いずれかの条件を満たしておりません。
・パスワードが、アルファベットのみ、または、数字のみになっています。英数混合のパスワードを入力してください。
・パスワードは、8桁以上、32桁以下で入力してください。
・パスワードに生年月日もしくは電話番号が含まれています。異なるパスワードを入力してください。
・パスワードは、半角英数字で入力してください。
■以下のようなエラーが表示される場合は、入力したパスワードが一致しておりません。
・パスワードと確認パスワードが一致していません。
それでも解決しない場合は、お手数ですがカードをお手元にご準備いただき、ご本人さまより下記カスタマーセンターまでお問い合わせください。
日専連ベネフル カスタマーセンター
TEL:093-521-7211 (平日10:00~18:00)
以下のような場合は、IDを利用できません。他のIDをご設定ください。
・過去にご本人さまが同一IDを利用していた場合
・既に他の会員さまが同一IDを利用している(していた)場合
ベネONLINEの「登録料」は一切かかりません。
また、すべてのサービスを「無料」でご利用いただけます。
ベネONLINEにご登録いただくと、請求明細書は原則メールにてお届けします。
配信日:毎月13日頃
請求明細書の郵送では、「請求明細書の発行手数料(税込220円)」をいただく場合や、「日本郵便による土曜日配送の休止・配達日数の繰り下げ」がございますので、この機会にぜひご登録ください。
➤請求明細書の発行手数料についてはこちら
➤日本郵便による土曜日配送の休止・配達日数の繰り下げについてはこちら
ベネONLINEご登録日によっては、紙による請求明細書の停止が間に合わない場合がございます。
「毎月6日」までのご登録で、当月より請求明細書の郵送が停止されます。
確認メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。
●迷惑メールフォルダに振り分けられている場合
●迷惑メール設定により未着となっている場合
「迷惑メールフォルダに振り分けられている」または「迷惑メール設定により未着となっている」可能性があります。
迷惑メール設定より「ドメイン指定受信」をしていただくことで、弊社よりお届けするメールが迷惑メールと判別されなくなります。
➤メールが届かない会員さまへのご案内はこちら(当社ホームページ)
●キャリア別ドメイン指定受信の設定方法
受信ドメイン「bb.trinos.jp」
➤ドメイン指定受信の設定方法(docomo利用会員さま向け)はこちら
➤ドメイン指定受信の設定方法(au利用会員さま向け)はこちら
➤ドメイン指定受信の設定方法(Softbank利用会員さま向け)はこちら
➤ドメイン指定受信の設定方法(楽天モバイル利用会員さま向け)はこちら(公式ホームページにリンクします)
➤ドメイン指定受信の設定方法(Y!mobileご利用会員さま向け)はこちら(公式ホームページにリンクします)
➤ドメイン指定受信の設定方法(UQ mobileご利用会員さま向け)はこちら(公式ホームページにリンクします)
以下のようなメールアドレスはご利用いただけません。
●特殊な形式のメールアドレス(RFCに準拠していないメールアドレス)
RFC(Request for Comments)に準拠していないメールアドレスとは、メールアドレス内に2連続のドット「..」やハイフン「–」が使用されていたり、メールアドレスの開始または@マークの直前でドット「.@」やハイフン「-@」を設定しているメールアドレスを指します。
●特殊な位置に一部の記号を使用したメールアドレス
「スペース」:メールアドレスの最初のみ使用可能
「ハイフン」:メールアドレスの途中のみ使用可能
「ドット」 :メールアドレスの途中のみ使用可能
●文字数が規定外となるメールアドレス
・メールアドレス全体の最小文字数「3文字」
・メールアドレス全体の最大文字数「100文字」
「住所」「勤務先」は、現時点の情報で登録いただけます。
ご登録後、ベネONLINEのメニューより各種変更をお願いいたします。
ただし、電話番号は「本人認証サービス(3Dセキュア)」への登録の関係上、一度カスタマーセンターへお申出いただき、変更完了後にご登録ください。
※電話番号の変更の反映は、翌営業日以降からとなりますので、ご注意ください。
ベネONLINEでの「住所・電話番号・勤め先」情報のご変更は、以下の手順でお手続きください。
※ご名義の変更は本人確認書類などの確認が必要となりますので、資料請求のお手続きをお願いいたします。
●住所・電話番号・勤め先の変更方法
1.ベネONLINEにログイン
2.サービスメニューより「お客様情報変更」をクリック
3.「変更する」にチェックのうえ、内容を入力し、「確定」をクリック
4.変更内容をご確認のうえ、「送信」をクリック
※変更の反映には1週間程度かかる場合がございます。
※「名義変更」は本人確認書類などの確認が必要となりますので、「資料請求」よりお手続きください。
●名義変更の方法
1.ベネONLINEにログイン
2.サービスメニューより「資料請求」をクリック
3.「3.名義変更」にチェックのうえ、「確定」をクリック
4.確認画面で内容をご確認のうえ、「送信」をクリック
5.ご登録のご自宅宛てに「名義変更届出書」を郵送いたしますので、必要事項を記入のうえ、本人確認書類のコピーなどと併せてご返送ください
クレジットカード払いに設定しているお支払がある場合は、カード番号の変更手続きが必要となります。詳しくは、お客さまよりご契約の各社へご確認ください。
以下のような場合、ご契約の各社へ変更手続きが必要となります。
※カード情報の変更手続きをしない場合、カード番号が無効となりお支払いができない場合がございます。
●公共料金のお支払い/月額使用料などの継続的なお支払い
携帯電話使用料、保険料のお支払い、アマゾンプライム会費のサブスクなど
●インターネットショッピングなどのインターネット上のお支払い
Amazon、メルカリ、ヤフオクなどのご登録情報など
ベネONLINEの「ID」「パスワード」は自動的に新しいカード番号へ引き継がれるためお手続きは不要ですが、本人認証サービス(3Dセキュア)へは引き継がれませんので、ベネONLINEのメニューの「本人認証サービス」より「本人認証情報」を改めてご登録ください。
手続きなく、ベネONLINEや付帯する各種サービスをご利用いただけます。
ベネONLINEにログイン後、「サービス利用解除」よりお手続きください。
なお、解除には以下の制約がございます。
・毎月の1日~15日の間は利用解除できません。
ベネONLINEを解除した翌月から請求明細書を郵送いたします。当月の請求明細書の発行はございませんので、必ず解除前に請求内容をご確認ください。
請求明細書の郵送には、発行手数料がかかる場合がございます。予めご了承ください。
➤請求明細書 発行手数料についてはこちら
ベネONLINEは、パソコンやスマートフォンより、いつでもご利用明細の確認やお支払回数の変更、各種変更手続きができるインターネットサービスです。
《ベネONLINEについて》
・登録料および利用料は無料です。
・日専連ベネフルが発行する12桁または16桁のクレジットカードが対象です。
・登録には「メールアドレス」「携帯電話番号」の登録が必要です。
ベネONLINEはすべて無料でご利用いただけます。
システムメンテナンスによるサービス停止期間を除き、いつでもご利用いただけます。
サービス停止期間は、下記をご確認ください。
●月曜日
AM0:00~AM8:00
●火曜日~日曜日
AM2:00~AM5:00
➤システムメンテナンスについてはこちら
毎月13日ごろに配信させていただきます。
※当月のご請求がない会員さまへはご案内いたしません。
当月のご請求額が確定した旨を記載しております。
ご請求金額・明細等につきましては、「ベネONLINE」にログインのうえご確認ください。
ご利用の残高が残っている場合、明細の閲覧が可能です。
ご利用残高が0円の場合、ID・パスワードが削除され利用できなくなります。
支払方法変更は、以下の手順でお手続きください。
●支払方法変更の方法
1.ベネONLINEにログイン
2.サービスメニューより「支払方法変更申込」をクリック
3.対象の明細の「変更」にチェックし、ご希望のお支払方法を選択のうえ、「確定」をクリック
4.確認画面で内容を確認し、「送信」をクリック
「支払方法変更可能な利用明細」に表示されていない場合、以下の理由が考えられます。
●売上計上されていない場合
「支払方法変更可能な利用明細」には、売上計上後に表示されます。
売上計上されるタイミングはご利用店ごとに異なりますので、個別ではご案内いたしかねます。
●「どこでもリボ」にご登録の場合
「どこでもリボ」にご登録いただいている場合、「支払方法変更可能な利用明細」には表示されません。
●「提携カード」を提携加盟店でご利用の場合
「提携カード」を提携加盟店でご利用の場合、お支払方法変更の対象外となりますので、「支払方法変更可能な利用明細」には表示されません。
●お支払回数の変更がお受付できない商品の場合
「日専連ギフトカード」および「JCBギフトカード」の購入代金などのご利用はお支払方法変更の対象外となりますので、「支払方法変更可能な利用明細」には表示されません。
●カードキャッシングの場合
カードキャッシングはベネONLINEでのお支払方法変更の対象外となりますので、「支払方法変更可能な利用明細」には表示されません。
カードキャッシングのお支払方法をご希望の場合は、ご利用月の月末までに下記カスタマーセンターへお申出ください。
日専連ベネフル カスタマーセンター
電話 093-521-7211(平日)10:00~18:00
申込した「当日中のみ」申込内容の取消ができます。
以下の手順で取消申請してください。
●支払方法変更の取消方法
1.ベネONLINEにログイン
2.サービスメニューより「支払方法変更申込」をクリック
3.対象の明細の「取消」にチェックし、「確定」をクリック
4.申込内容を確認し、間違いなければ「送信」をクリック
5.取消完了
※取消後は、お支払方法を再度ご変更いただくことも可能です。
※変更の翌日以降は取消できません。
ご住所・お電話番号・お勤め先のご変更は、以下の手順でお手続きください。
●ご住所・お電話番号・お勤め先の変更方法
1.ベネONLINEにログイン
2.サービスメニューより「お客様情報変更」をクリック
3.「変更する」にチェックのうえ、内容を入力し、「確定」をクリック
4.変更内容をご確認のうえ、「送信」をクリック
※変更の反映には、最大で1週間程度かかる場合がございます。
※「名義変更」は身分証などの確認が必要となります。別途「資料請求」よりお手続きください。
「お客様情報変更」よりご申請いただいたデータの反映には、最大で1週間程度お時間がかかる場合がございます。
ご名義のご変更は、以下の手順でお手続きください。
●名義変更の方法
1.ベネONLINEにログイン
2.サービスメニューより「資料請求」をクリック
3.「3.名義変更」にチェックのうえ、「確定」をクリック
4.確認画面で内容をご確認のうえ、「送信」をクリック
5.ご登録のご自宅宛てに「名義変更届出書」を郵送いたしますので、必要事項を記入のうえ、身分証のコピーなどと併せてご返送ください
ログインID・パスワードのご変更は、以下の手順でお手続きください。
●ID変更の場合
1.ベネONLINEにログイン
2.サービスメニューより「WEBサービスID変更」をクリック
3.新しいIDをご入力のうえ、「確定」をクリック
4.内容をご確認のうえ、「更新」をクリック
●パスワード変更の場合
1.ベネONLINEにログイン
2.サービスメニューより「WEBサービスパスワード変更」をクリック
3.現在のパスワード・新しいパスワード(2回)をご入力のうえ、「更新」をクリック
引落口座のご変更は、以下の手順でお手続きください。
●引落口座の変更方法
1.ベネONLINEにログイン
2.サービスメニューより「口座登録/変更」をクリック
3.対象のカードを選択し、「申込開始」をクリック
4.サービス利用規約を確認し、「同意する」をクリック
5.設定希望の金融機関により、「特定の金融機関」「その他の金融機関」をクリック
6.各金融機関専用ページに移行し、指示に従って入力
7.ベネONLINE「お申込み完了」ページ移行により「手続完了」
※ご登録可能な口座は、ご本人さま名義の口座に限ります。
※各金融機関の専用ページの仕様(認証方法、エラー内容)につきましては、各金融機関にお問い合わせください。
➤WEB口座登録のご案内についてはこちら
メールアドレスの変更は、以下の手順でお手続きください。
●メールアドレスの変更方法
1.ベネONLINEにログイン
2.「各種登録変更」の「メールアドレス/案内メール受取設定変更」をクリック
3.新しいメールアドレスをご入力のうえ、「確定」をクリック
4.内容を確認のうえ「仮登録」をクリック
5.新しいメールアドレスに送信した仮登録お知らせメール本文の本登録URLをクリック
6.設定完了(本登録完了メールを受信)
※最後の本登録URLをクリックしていない場合、メールアドレスは変更されません。
※仮登録メール本文の本登録URLの有効期限は24時間です。期限を超えた場合は、最初からお手続きしてください。
メール配信の停止(再開)は、以下の手順でお手続きください。
※再開の場合は、カッコ内に読み替えてお手続きください。
●メール配信の停止(再開)方法
1.ベネONLINEにログイン
2.「各種登録変更」の「メールアドレス/案内メール受取設定変更」をクリック
3.キャンペーン等のご案内メール「受け取らない(受け取る)」にチェックのうえ、「確定」をクリック
4.内容を確認のうえ「仮登録」をクリック
5.設定完了
※メール配信停止設定をしても、「請求額確定通知メール」をはじめとする重要なメールや、ベネONLINEの各種申請に伴うリターンメールは配信されます。
※メール配信停止(または再開)設定をしても、お手続き日によっては、行き違いでメールが配信される(またはされない)場合がございます。
※メールアドレスの変更がない場合、メールアドレス欄のご入力は必要ありません。
暗証番号の通知・変更は、以下の手順でお手続きください。
●暗証番号の通知
1.ベネONLINEにログイン
2.サービスメニューより「資料請求」をクリック
3.「5.暗証番号通知」にチェックのうえ、「確定」をクリック
4.確認画面で内容をご確認のうえ、「送信」をクリック
5.ご登録のご自宅宛てに「通知書面」を郵送いたします
●暗証番号の変更
1.ベネONLINEにログイン
2.サービスメニューより「資料請求」をクリック
3.「6.暗証番号通知」にチェックのうえ、「確定」をクリック
4.確認画面で内容をご確認のうえ、「送信」をクリック
5.ご登録のご自宅宛てに「暗証番号の変更届」を郵送いたしますので、必要事項を記入のうえ、ご返送ください
※ICチップ付きのクレジットカードの暗証番号を変更する場合、クレジットカードは再発行となります。再発行に際し、再発行手数料1,650円(税込)をご負担いただきます。変更前のクレジットカードは当社へご返却ください。
申込内容の変更はできません。
お申込みの際は、よくご確認のうえお申込みください。
申込内容の変更はできません。
お申込みの際は、よくご確認のうえお申込みください。
「キャッシング申込」がご利用いただけない場合、以下のような理由が考えられます。
●キャッシング枠の設定がない場合
ご利用のクレジットカードにキャッシング枠の設定がない場合、「キャッシング申込」はご利用いただけません。
ベネONLINEサービスメニュー「カード利用可能枠変更」より、「カードキャッシング利用可能枠」の変更申込をお願いいたします。
●キャッシングの利用可能枠が5万円未満の場合
「キャッシング申込」のご利用は「5万円」からとなりますので、キャッシングの利用可能枠が5万円未満の場合はご利用いただけません。
ベネONLINEサービスメニュー「カード利用可能枠変更」より、「カードキャッシング利用可能枠」の変更申込をお願いいたします。
※「カードキャッシング利用可能枠」の変更申込には、当社所定の審査がございます。ご希望に沿えない場合もございますが、あしからずご了承ください。
本人認証サービス(3Dセキュア)は、ベネONLINEに新規登録することで、自動的に登録されます。
※ただし、複数の日専連ベネフルカード(家族カードを含みます)をお持ちの場合、2枚目以降のカードにつきましては、別途「本人認証サービス(3Dセキュア)」の登録手続きをお願いいたします。
●本人認証サービス(3Dセキュア)の登録方法
1.ベネONLINEにログイン
2.「本人認証サービス登録/変更」をクリック
3.規約に同意し、登録するカード情報入力に「カード番号」を入力
4.「本人認証情報を登録/変更する」にチェックし、「本人認証サービス(3Dセキュア)ID・本人認証携帯電話番号」を入力のうえ、「確定」をクリック
5.内容を確認のうえ「更新」をクリック
※「携帯電話番号」が変更になった際も、上記手順により「本人認証サービス(3Dセキュア)」の変更を行ってください。
➤本人認証サービスについてはこちら
「本人認証サービス(3Dセキュア)」に新規登録または登録内容の変更を行う場合、携帯電話番号の登録が必須となります。
※当社では、2023年1月25日以降、SMS(ショートメールサービス)によりワンタイムパスワードを利用した本人認証サービスを実施しております。
ワンタイムパスワードが届かない場合、以下の理由が考えられます。
●携帯電話番号が相違している場合
携帯電話番号が変更になった際、「お客様情報」だけでなく「本人認証サービス(3Dセキュア)」の変更手続きが必要となります。
また、「本人認証サービス(3Dセキュア)」ご登録時、誤った携帯電話番号を入力された場合も同様です。
●携帯電話のシステムが最新の状態でない場合
携帯電話のシステムのバージョンが最新の状態であるか念のためご確認いただき、再度SMSの送信をお願いいたします。
●SMSの保存容量がいっぱいになっている場合
不要なデータを削除したうえで、再度SMS送信をお願いいたします。
●モバイル通信ができない状態になっている
Wi-Fiのみで繋がっていたり、機内モードになっているなど、モバイル通信が利用できない場合はSMSを受信できません。モバイル通信のオンやオフをお試しください。
本人認証サービス(3Dセキュア)はクレジットカードごとの設定となります。
家族カードを含め複数枚お持ちの場合は、お手数ですが登録希望カードそれぞれに設定をお願いいたします。
登録状況は、ベネONLINEのマイページTOP「ご登録カード」でいつでもご確認いただけます。本人認証サービス(ワンタイムパスワード)が「登録済」となれば、本人認証サービスのご設定は正常に完了しております。
日専連ベネフルが発行する「JCB」ブランド若しくは「Visa」ブランドのクレジットカードが対象です。
以下のカードは対象外となります。
・日専連法人カード
・日専連ETCカード
・カード番号が12ケタのカード
本人認証サービス(3Dセキュア)が利用できない場合、以下の理由が考えられます。
●会員さまが本人認証サービスを設定していない場合
本人認証サービスのご利用には登録が必要となります。
登録状況は、ベネONLINEのマイページTOPよりご確認いただけます。
●ID・パスワードの入力に誤りがある場合
入力されたID・パスワード(またはワンタイムパスワード)に誤りがある場合、本人認証サービス(3Dセキュア)は利用できません。
●加盟店が本人認証サービスに参加していない場合
本人認証サービスに参加していない加盟店ではご利用いただけません。
ご利用先へご確認ください。
●本人認証サービスがシステムメンテナンスなどでサービスを停止している場合
システムメンテナンス中はご利用いただけません。
ご不便おかけして申し訳ございませんが、時間をおいて再度お手続きください。
●セキュリティの観点からご利用を停止させていただいた場合
パスワード入力画面が表示されずに「カード利用不可」などのメッセージが表示された場合、安全性を考えてご利用を停止させていただいた場合があります。
➤カード不正使用に対する取り組みについてはこちら
本人認証サービス(3Dセキュア)は、第三者のなりすましによるカード不正使用を防ぐためのサービスです。
本人認証サービス(3Dセキュア)に登録していない場合、オンライン決済時にご利用いただけないお店がございますので、今後も安全・快適にカードをご利用いただくためにご登録をお願いいたします。
ご登録完了後、本人認証サービス(3Dセキュア)対象加盟店でのインターネットショッピングご利用時に、ベネONLINEのパスワードやワンタイムパスワードの入力が必要となります。
なお、日専連ベネフルの本人認証サービス(3Dセキュア)は、ベネONLINEに新規登録することで自動的に登録されます。
※2枚目以降のクレジットカードは、別途個別登録が必要となります。
不正利用防止の観点から、弊社では解除できない仕様とさせていただいております。
本人認証サービス(3Dセキュア)で使用するパスワードは、SMS(ショートメッセージサービス)で届くワンタイムパスワード(6桁)となります。
パスワードは都度変更されますので、事前に確認・変更することはできません。