メールが届かない会員さまへ
「docomo」や「au」等のキャリアメール(携帯電話メールアドレス)をご登録の「WEB会員さま」より、弊社からのメールが届かないとのお問い合わせを多くいただいております。
携帯電話会社の迷惑メール対策が強化されており、それによってお客さま側で設定を変更されていなくても、携帯電話会社により迷惑メールと判断されてしまい、メールが届かなくなっている可能性がございます。
ドメイン指定受信の設定をいただくことで、当社からのメールが受信できるようになりますので、ご設定いただきますようお願い申し上げます。
ドメイン指定受信とは?
携帯電話会社側で自動的に振り分けられる「迷惑メール」判別ルールの中で、個別に指定したドメイン(送信元)から「メール受信する」とルール設定するものです。
弊社の下記ドメイン「bb.trinos.jp」をご登録いただくことで、弊社よりお送りするメールが迷惑メールと判別されなくなります。
ご登録いただくドメイン |
bb.trinos.jp |
携帯電話会社別ドメイン指定受信設定方法
キャリアにより設定方法が異なります。詳しくは下記よりご確認ください。
➤docomoご利用会員さまはこちら
➤auご利用会員さまはこちら
➤SoftBankご利用会員さまはこちら
➤楽天モバイルご利用会員さまはこちら(公式ホームページにリンクします)
➤Y!mobileご利用会員さまはこちら(公式ホームページにリンクします)
➤UQ mobileご利用会員さまはこちら(公式ホームページにリンクします)
*上記以外の携帯電話会社をご利用の会員さまは、ご不明な点は各会社のサポートセンターへお問い合わせください。
ドメイン指定受信の設定をされてもメールが届かない場合
キャリアによっては、ドメイン指定受信の設定をされても弊社よりお送りするメールが届かない場合がございます。
その場合、キャリアにより設定方法が異なります。詳しくは各会社のサポートセンターへお問い合わせください。
例)弊社からの自動返信メールは届くが、URLが添付された配信メール等が届かない場合
キャリアメール一覧
代表的なキャリアは、以下のとおりです。
■NTTドコモ
「@docomo.ne.jp」
■Softbank
「@softbank.ne.jp」 「@i.softbank.jp」 「@vodafone.ne.jp」
■au
「@ezweb.ne.jp」
利用できない一部のメールアドレス形式について
2023年1月25日より、ご利用可能なメールアドレスの仕様が変更となります。
以下のような特殊な形式のメールアドレス(※)が利用できなくなりますので、メールアドレスの変更をお願い申し上げます。
ご利用いただけないメールアドレス |
● 特殊な形式のメールアドレス(RFCに準拠していないメールアドレス) ・メールアドレス内に2連続のドット「..」やハイフン「–」がある ・メールアドレスの開始または@マークの直前でドット「.@」やハイフン「-@」がある |
● 特殊な位置に一部の記号を使用したメールアドレス ・「スペース」:メールアドレスの最初のみ使用可能 ・「ハイフン」:メールアドレスの途中のみ使用可能 ・「ドット」 :メールアドレスの途中のみ使用可能 |
● 文字数が規定外となるメールアドレス ・メールアドレス全体の最小文字数「3文字」 ・メールアドレス全体の最大文字数「100文字」 |
メールアドレスのご変更について
メールアドレスのご変更は、以下の手順でお手続きください。
お手続き方法 |
1.ベネONLINEへログイン 2.サービスメニュー「各種登録変更」の「メールアドレス/案内メール受取設定変更」をクリック 3.新しいメールアドレスを2箇所入力のうえ、「確定」をクリック 4.内容確認画面で確認のうえ、「仮登録」をクリック 5.24時間以内に送信されたメールのURLをクリック(本登録完了) |