メールが届かない会員さまへ

 

「docomo」や「au」等のキャリアメール(携帯電話メールアドレス)をご登録の「WEB会員さま」より、弊社からのメールが届かないとのお問い合わせを多くいただいております。

携帯電話会社の迷惑メール対策が強化されており、それによってお客さま側で設定を変更されていなくても、携帯電話会社により迷惑メールと判断されてしまい、メールが届かなくなっている可能性がございます。

ドメイン指定受信の設定をいただくことで、当社からのメールが受信できるようになりますので、ご設定いただきますようお願い申し上げます。

 

ドメイン指定受信とは?


携帯電話会社側で自動的に振り分けられる「迷惑メール」判別ルールの中で、個別に指定したドメイン(送信元)から「メール受信する」とルール設定するものです。

弊社の下記ドメイン「bb.trinos.jp」
をご登録いただくことで、弊社よりお送りするメールが迷惑メールと判別されなくなります。

ご登録いただくドメイン
 bb.trinos.jp

 


携帯電話会社別ドメイン指定受信設定方法


キャリアにより設定方法が異なります。詳しくは下記よりご確認ください。

docomoご利用会員さまはこちら

auご利用会員さまはこちら

SoftBankご利用会員さまはこちら

楽天モバイルご利用会員さまはこちら(公式ホームページにリンクします)

Y!mobileご利用会員さまはこちら(公式ホームページにリンクします)

UQ mobileご利用会員さまはこちら(公式ホームページにリンクします)

*上記以外の携帯電話会社をご利用の会員さまは、ご不明な点は各会社のサポートセンターへお問い合わせください。

 


ドメイン指定受信の設定をされてもメールが届かない場合


キャリアによっては、ドメイン指定受信の設定をされても弊社よりお送りするメールが届かない場合がございます。
その場合、キャリアにより設定方法が異なります。詳しくは各会社のサポートセンターへお問い合わせください。

例)弊社からの自動返信メールは届くが、URLが添付された配信メール等が届かない場合

 


キャリアメール一覧


代表的なキャリアは、以下のとおりです。

■NTTドコモ
「@docomo.ne.jp」

■Softbank
「@softbank.ne.jp」 「@i.softbank.jp」 「@vodafone.ne.jp」

■au
「@ezweb.ne.jp」

 


利用できない一部のメールアドレス形式について


2023年1月25日より、ご利用可能なメールアドレスの仕様が変更となります。
以下のような特殊な形式のメールアドレス(※)が利用できなくなりますので、メールアドレスの変更をお願い申し上げます。

ご利用いただけないメールアドレス
  ● 特殊な形式のメールアドレス(RFCに準拠していないメールアドレス)
 ・メールアドレス内に2連続のドット「..」やハイフン「–」がある
 ・メールアドレスの開始または@マークの直前でドット「.@」やハイフン「-@」がある
  ● 特殊な位置に一部の記号を使用したメールアドレス
 ・「スペース」:メールアドレスの最初のみ使用可能
 ・「ハイフン」:メールアドレスの途中のみ使用可能
 ・「ドット」 :メールアドレスの途中のみ使用可能
  ● 文字数が規定外となるメールアドレス
 ・メールアドレス全体の最小文字数「3文字」
 ・メールアドレス全体の最大文字数「100文字」

 

 

メールアドレスのご変更について


メールアドレスのご変更は、以下の手順でお手続きください。

お手続き方法
 1.ベネONLINEへログイン
 2.サービスメニュー「各種登録変更」の「メールアドレス/案内メール受取設定変更」をクリック
 3.新しいメールアドレスを2箇所入力のうえ、「確定」をクリック
 4.内容確認画面で確認のうえ、「仮登録」をクリック
 5.24時間以内に送信されたメールのURLをクリック(本登録完了)

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