【不正対策】弊社取り組みと会員さまへお願い
近年、ネットショッピングにおいて第三者のなりすましによる不正利用の事例が増加しております。
会員さまに安心してカードをご利用いただくため、弊社の取り組み内容と会員さまへお願いしたい情報をご案内いたします。
取り組み内容
・不正利用検知システムの導入
→会員さまのご利用をモニタリングすることで不審な利用をチェックし、検知した場合、事
前にお知らせすることなく一時的にお取引を保留もしくは停止させていただくことがござ
います。
不正利用検知システムは、カードの種類や会員さまの情報にかかわらず、第三者による不
正利用の可能性を検知した場合に、すべての弊社発行カードに対して自動的に作動しま
す。
したがいまして、会員さまご自身のカードに不正利用の疑いがない場合でも、カード利用
ができない場合がございます。
※ご利用確認のため会員さまへお電話・SMS等でご連絡する場合がございます。
会員さまへお願い
・大手WEBサイト等の社名をかたった不審なメールに個人情報を入力しない(フィッシングメー
ル)。
→届いたメールのURLを開く前に、直接ホームページ等で間違いないか確認してください。
・利用するWEBサイトが詐欺サイトではないか確認。
→インターネットで同サイトの口コミ等をチェックしてください。
・他社カードで不正利用の被害が発覚した場合、弊社カードでも不正利用が発生してないか確
認。(複数のカードで被害が発生している場合があります)
→弊社のWEB会員登録をすることでいち早くご確認いただけます。
※日常的に身に覚えのない請求がないか、会員さまご自身でも定期的に利用明細をご確認く
ださい。
会員さまにおかれましては、以上に記載しております、取り組み内容・お願いについて何卒、ご理解・ご協力をお願いいたします。
ご連絡先の登録情報(電話番号・住所等)の最新化をお願いいたします。変更の際は、会員さまより「カスタマーセンターへお電話」もしくは「会員専用WEBサービス」よりお手続きください。
会員専用WEBサービス(ベネONLINE)での手続き方法
①ベネONLINEへログインください。(ログインはこちら)
②サービスメニューより「お客様情報変更」をクリックください。
③「変更する」にチェックのうえ、変更内容を入力し、「確定」をクリックください。
④確認画面に遷移しますので、変更内容をご確認いただき、お間違いなければ「確定」をクリックください。
⑤受付完了のメールが送信されます。
※変更の反映には、最大で1週間程度かかる場合がございます。
※「名義変更」は身分証などの確認が必要となります。別途「資料請求」よりお手続きください。
<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社日専連ベネフル カスタマーセンター
093-521-7211 10:00~18:00(土日祝日休業)
株式会社日専連ベネフル カスタマーセンター
093-521-7211 10:00~18:00(土日祝日休業)