カード不正使用に対する取り組みについて

近年、クレジットカードの偽造、盗難やカード番号の情報が盗用されるなど、クレジットカード不正使用の事例が増加しております。

弊社では、会員さまに安心してカードを使用していただくため、不正使用検知システムを導入し、会員さまのカードのモニタリング(不審なカード使用がないかのチェック)を行っております。

万が一、不正使用検知システムにて会員さまのご利用が第三者による不正使用の可能性が高いと判断したときは、会員さまの信用状況・ご利用可能額等に関係なく、カードのお引取を一時的に保留する場合がございます。

 

カードのお取引が一時的に保留となる場合
過去の不正使用と同じ、または類似した利用があった場合
同様の金額で連続した利用があった場合
同じ店で連続して利用された場合

 

また、お取引が保留となった場合、弊社よりご本人さま利用の確認電話をする場合もございます。(*)

ご本人さま使用の確認が取れた場合は、保留を解除いたしますので、再度の購入手続きをお願いいたします。

第三者による不正使用が判明し、または不正使用が危惧される場合は、クレジットカード犯罪防止のため、新しいカードへの差替えをご案内しますので、ご不便をおかけする場合もございますが、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

(*)ご連絡先の登録情報(電話番号・住所等)の最新化をお願いいたします。変更の際は、ご本人さまより「カスタマーセンターへお電話」もしくは「会員さま向けWebサイト」よりお手続きください。

<会員さま向けWebサイトでの手続き方法>
①会員さま向けWebサイトログインください。(ログインはこちら
②「その他メニュー」→「会員情報変更申込」をクリックください。
③変更箇所を入力し、「申込」をクリックください。
④確認画面に遷移しますので、内容をご確認いただき、お間違いなければ「確定」をクリックください。
⑤受付完了のメールが送信されます。

本件に関するお問い合わせ先
株式会社 日専連ベネフル カスタマーセンター
093-521-7211 平日9:30~17:30

*新型コロナウイルスの感染防止に伴い、当面の間、営業時間を「10:00~18:00」に変更させていただきます。

会員向けWebサービス

  • ログイン
  • 新規登録(無料)
  • ID・パスワードをお忘れの方
  • 会員向けWebサービスとは