視覚等の障がい等により暗証番号入力が困難なお客さまへの対応について重要なご案内


 

視覚等の障がい等により、暗証番号(PIN)の入力が難しいお客さまには、「障害者差別解消法」の観点から合理的な配慮が求められておりますので、以下の対応を周知徹底くださいますよう、お願い申し上げます。
また、店員の方がお客さまから暗証番号(PIN)を聞き取って、代わりに暗証番号(PIN)を入力することはセキュリティ上認められておりませんので、厳にお控えください。

1.対応方法
暗証番号(PIN)入力を求めず、決済端末機のPINスキップ機能を利用する。  
(決済端末機にPINスキップ機能がない場合は、「ボイスオーソリ(電話承認など)」を利用)
※本対応方法は、暗証番号(PIN)を失念したお客さまを対象としたものではございま
 せん。

2.お客さまへの案内
視覚等の障がい等をお持ちのお客さまには、暗証番号(PIN)の入力を行わずにクレジットカードが利用できることを案内する。

3.禁止事項
店員の方がお客さまから暗証番号(PIN)を聞き取って、代わりに暗証番号(PIN)を入力すること。

 

本件に関するお問い合わせ先
【 日専連ベネフル カスタマーセンター 】
093-521-7211(平日)10:00~16:00

*おかけ間違いがないよう、電話番号をよくお確かめのうえ、おかけください。

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